楽しいことがいっぱい☺

2024年8月の記事一覧

【0・1・2歳児】水・プール遊び楽しいね!!

 暑い日が続く8月。最初は水遊びにドキドキしていた0・1歳児さんたちも、だんだん水に慣れてきて笑顔が増え、楽しく遊べるようになりました。2歳児さんは深めのビニールプールに入って、足をバタバタさせて水しぶきを上げたり、思い思いの玩具やスイカの噴水で嬉しそうに遊んだりと、元気いっぱいです。

 

 

この夏で水への抵抗感がなくなり水遊びがどんどん広がっていっています。また、プールでの活動の中で、友だちとの関わりも広がっています。プール納めまでに、水遊びの楽しい思い出を、たくさんつくることができるようにしていきたいと思います。