楽しいことがいっぱい☺

2024年1月の記事一覧

3学期が始まりました!

 1月9日、3学期の始業式を行いました。

 3.4.5歳児の幼児部、保育部の子どもたちが元気に登園しました。友達や先生との久しぶりの再会を喜ぶ姿が見られました。「あけまして、おめでとう」「冬休みに、〇〇をしたよ」「〇〇して遊んだよ」等、たくさんの会話が聞かれました。家族と一緒に素敵な冬休みを過ごしたんだな、と感じました。

 「始業式」では、新年の挨拶をしたり、園長先生の話を聞いたりしました。また、先生たちからの遊びの紹介(福笑い、こま回し、あやとり)では、夢中になって見たり、こま回しではこまが回るように応援したりしました。3学期の遊びや期待を膨らめた子どもたちです。