楽しいことがいっぱい☺

2021年5月の記事一覧

砂・泥遊び楽しいよ!(つき組)

 気温が高い日には、泥んこ服に着替え砂・泥遊びを楽しんでいます。

 初めは指先だけで触っていた子も、砂や泥、水の気持ちよさを感じ、今では裸足になって遊んでいます! 

 <泥遊び>

 ハンバーグ、焼けたかな?

        

 

  <砂遊び>

 大きな川ができたよ!水が冷たくて気持ちいいな!

        

       

       

これからもたくさん楽しんでいきたいと思います!

不審者対策訓練

 

 5月24日(月)に不審者対応訓練を行いました。

今年度初めての不審者対応訓練でしたが、みんな上手に避難することができました!

保育参加会・懇談会が行われました!(うさぎ組)

 

  5月22日(土)に保育参加会、懇談会を行いました!

  御多用の中、御参加いただきありがとうございました。

  コロナウイルス感染予防対策を講じながらの参加会、懇談会でしたが

 お家の方とたくさん触れ合い、一緒に遊ぶことができ、子どもたちに

 とってとても楽しい時間となりました❤

 

 車に乗ってお家の人と競争したり、くるくる回ったりして遊んだね♪

 お家の人と体をいっぱい動かして遊んだよ!

 トランポリン「ぴょーんぴょん!」ってたくさん跳んだよー★

 トンネルくぐり。上手にくぐれたよ!

保育参加会・懇談会が行われました!(ひよこ組・りす組)

 

 5月22日(土)に保育参加会、懇談会を行いました!

 コロナウイルス感染予防対策をしながらの参加会への御参加、御協力

 ありがとうございました。

『ひよこ組』

 お家の方と触れ合い遊びを楽しみました♪

 

『りす組』

 わらべ歌で布遊びをしたよ!

 「じーじーばあ!」楽しかったね★