楽しいことがいっぱい☺

七夕の笹を取りに行ったよ!

 七夕に向けて、みんなで笹を取りに行こうということになり、竹馬作りや風車作りでお世話になった戸塚さん(山の手在住)のお宅に年長児が伺いました。

 戸塚さんが切っておいてくださった竹を、みんなで力を合わせて園まで運びました。全クラス分の竹を持ち帰り、各クラスに届けました。

 その後、各クラスで笹の葉に飾り付けをし、保育室や遊戯室に飾りました。今日は七夕!織姫と彦星が空の上で会えると良いですね。そして、どうぞみんなの願い事が叶いますように・・・(^^♪

笹の葉をもらいに来ました。これで七夕飾りを飾れるね!

戸塚さん、笹の葉、ありがとうございました。こども園まで、頑張って運ぼう!

  笹に飾りを付けたよ!きれいな七夕飾りができたよ!

 みんなで七夕の行事を楽しみました。