楽しいことがいっぱい☺

お楽しみ会がありました🎄

 12月12日、「お楽しみ会」がありました🎅

 12月に入ってから、園に突然、英語で書かれている手紙が届きました。子どもたちは、「きっと、サンタさんからの手紙だ!」「サンタさんが来るんだ!」「楽しみだ!」「お楽しみ会にサンタさんが来てくれるかもしれない!?」と、お楽しみ会の日に期待を膨らめて待っていました。

 すると、お楽しみ会当日にサンタクロースさんが園にやってきてくれたのです。子どもたちは目を輝かせていました。「サンタさんが園に来てくれた」「やったー!」「お話をしたいな」等、子どもたちの嬉しい気持ちが高まりました。

 3.4.5歳児は遊戯室で、職員によるハンドベル演奏を聴いたり、サンタクロースへ質問をしたりしました。「サンタさんはフィンランドから来たよ」「プレゼントのおもちゃは、妖精が作っているよ」と、サンタクロースの話を興味津々に聞く姿が見られました。

 

 0.1.2歳児は、保育室で職員によるクリスマスの出し物を見たり、サンタクロースからプレゼントをもらったりしました。

 

 みんなで、楽しいひと時を過ごしました。また来年、サンタクロースに会えるかな!?