楽しいことがいっぱい☺

「ねんちょうさん ありがとうのかい」をしたよ♪

 

 「もうすぐ大きい組さんが、さようならだね」と気付き、大好きな年長さんに、ありがとうの気持ちを届けたい!と…年中組の秘密プロジェクトがスタートしました!

 

 「どうやったら、大きい組さんがよろこんでくれるかな?」という作戦会議では、保育者の予想をはるかに超えたアイディアがたくさんあふれてきました。

 

「歌をうたいたい!」「プレゼントをあげたい!」、そして「・・・いっしょに、いっぱい遊びたい♬」…みんなでいろいろ考えて、準備を進めていきました。

 

 前日までに会場の飾りつけをして、いよいよ迎えた当日!

 「ドキドキするね~!」「喜んでくれるかなぁ?」と期待を膨らめて、みんなでひとつになりました。

“ありがとうの気持ち”を伝える嬉しさ、受け取る嬉しさ、そんな優しさいっぱいの一日となりました。

「みんなでできたね!」という実感は、年中児にとっても大きな自信となりました。

 

「大きい組さん、いつもありがとう☆ 今度は僕たちに任せてね!!」