楽しいことがいっぱい☺

夏のお楽しみ会をしました。

 16日に夏のお楽しみ会を行いました。今年のテーマは「はらぺこあおむし」!

園長先生から大型絵本を読んでもらった後、遊戯室で3つのゲームを楽しみました。     

            

           

 1つ目のゲームはサーキット遊び。トンネルくぐりや、ボール投げを楽しみました。

                  

 2つ目のゲームはボーリング。絵本に出てくる食べ物のピンを倒し、プレゼントをいただきました。

 

       

 

 3つ目のゲームは、チョウチョ飛ばし。このコーナーでは、商工会議所さんからいただいたうちわが大活躍!お花畑のゴールを目指し、うちわでチョウチョを飛ばしました。使ったうちわは、お土産にいただきました。

 

         

 

 3つのゲームで遊ぶと、最後にもう1つお楽しみが…。廊下に隠れているチョウチョを見つけ、自動販売機へもっていくと最後のプレゼントが出てきました。自動販売機から出てくるプレゼントに、大喜びの子どもたちでした。

                              

 また、今年度は年長、年中、年少の三学年が混ざったグループを作りました。グループごとに遊びのコーナーを回る中で、異年齢の関わりを楽しむ姿もたくさん見られました。

 未満児クラスは、各クラスごとコーナーを回り楽しみました。

 

 楽しい時間になりました。お楽しみ会でいただいた花火は、是非ご家族で楽しんでくださいね!