楽しいことがいっぱい☺

保育参加会・懇談会が行われました!(年長)

 水遊びが楽しい季節になりました。参加会では親子で水遊びのおもちゃを作りました。

親子でどんなものを作ろうか考え、家庭から材料を用意してきたことで、作りたい気持ちも大きく膨らんでいました。一緒に協力して作る姿は、皆さんとても楽しそうでした!

完成した物は、早速試して遊びました。これからの水遊びがもっともっと楽しくなりそうですね!

テープで飾り付けしてみよう!お父さんちょっと持っててね!

 

かっこいい水鉄砲になるかな?一緒に作るの楽しいね!

 

水鉄砲で的あてだ!船が動いた!成功だ!

保護者の皆様、あいにくの天気でしたがご参加いただきありがとうございました。

また家庭でも、楽しんでみてくださいね♪