楽しいことがいっぱい☺

もうすぐ「ごはんまつり」! (つき組)

 10月26日まで約1週間となりました。つき組は、1学期に親しんできた「おにぎりにんじゃ」の絵本から、100年に1度行われるという『ごはんまつり』をテーマに友達と一緒に体を動かすことを楽しんでいきたいと思います。にっこり

 先週、おにぎりにんじゃから巻物が届き大喜びのつき組さん。ごはん祭りでは、忍者の修業をしたり、皆でおにぎりを作ったり、おにぎりにんじゃから教えてもらった秘伝のダンスをしたりします。

 

【おにぎりにんじゃから巻物が届いたよ!】

         

         

 

【忍者修行!】

                   

                                 

   

新聞紙で忍者に変身しながら、修行を楽しんでいます!

今年は、遊具も使いながら体を動かしていきたいと思います。星